医療脱毛のリスク。あなたは理解していますか?

あなたに質問です。

「脱毛をしようと思ったのはどうしてですか?」

人に指摘された。剛毛を彼氏に見られるのが嫌だからなど。いろいろな答えが返ってきそうですね。さて、脱毛するというと医療脱毛もその一つですが、医療だから安心であるとは断言はできません。医療脱毛にもリスクはあります。わたしが通っているアリシアクリニック新宿西口院で学んだ医療脱毛のリスクを共有したいと思いますので、あなたも学んでおきましょう!
・医療脱毛リスクとは 
医療レーザー脱毛だけではないのですが、脱毛を行うと硬毛化という現象が起こる事があります。硬毛化とは毛が硬くなるとか毛が太くなったりする事です。今現在硬毛化が起こる原因ははっきりとは解明されていません。でも光脱毛でも起こる現象である事は確認されています。硬毛化が発生しやすい部位としては顔や首、背中、おへそ回り、上腕から肩にかけてです。硬毛化は医療脱毛を受ける際には知っておいた方がよいでしょう。他には医療レーザー脱毛は皮膚の炎症のリスクは免れません。炎症と言ってもそんなに大事ではありませんが、少しヒリヒリする事はあるでしょう。他には毛嚢炎になる事があります。レーザー脱毛した後は肌のバリア機能は落ちます。そのため、毛穴に細菌が入り込むと毛穴の周りが赤くなります。この症状がさらに進行すればニキビになる可能性もありますから、施術後は肌を清潔に保ちましょう。

以上です。医療脱毛にもリスクはありますから、後悔しないようにクリニック選びは慎重に行いましょう。 ちなみにわたしが通っているアリシアクリニックさんはおすすめです。

【失敗しない脱毛のために】企業不信になった体験談

私は現在23歳の会社員です。
脱毛サロンに初めて行ってみようと思ったのは昨年の夏頃だったと思います。行く前にどこの脱毛サロンに行くかネットで口コミを調べたり価格を調べたりと自分なりに下調べをして大手のミュゼの脇とVゾーン100円(確かその時は100円でした)のコースをネットから予約し、行きました。
清潔感のある店内に感じのいい従業員さんで第一印象は良かったのですが…カウンセリングを受けてる途中から全身脱毛のコースの説明しかされてないことに気づきました。私は脇とVゾーンのコースでネット予約したのに、そのコースの話はそっちのけで、「全身のコースを選んだら脇とVゾーンはタダで付いてきますよ!」と言った感じの説明だけでした。
私はそんな何十万も余裕はないし、月々何万も払っていくつもりもなかったので断ろうとしてたのですが、あの手この手で全身コースの料金の話ばかり…。現金が無理なら分割もありますよ!今なら全身が割引かれててお得ですよ!と…契約しないと帰してくれない勢いで…なかなか断ることができなくて分割で契約してしまいました…。でも3回払いの7万ずつとか払えるわけもなく、2~3日後にクーリングオフしましたが…。
大手のミュゼに騙されたと思いました。勧誘なしと謳っている企業が半ば強引に契約するようなことがあったので今はどこの脱毛サロンも怖くてカウンセリングにも行けずにいます。その後ミュゼの口コミについて調べてみると私と同様のことが書かれていて、あぁやっぱりそうなんだ。と落胆しました。

複数の脱毛サロン・医療脱毛を経験して分かったこと

私は毛深いのが悩みで、大学生の頃から脱毛に通い始めました。経験した順に?TBC(ひざ下、わき) ?エピレ(ひざ下、わき) ?ミュゼ(わき)※一回のみ ?ル・ソニア(へそ周り、ひざ下、わき) ?脱毛ラボ(乳輪周り、脚、VIO、腕) ?湘南美容外科(わき、乳輪周り、VIO)となります。こんなに経験することになった原因として、効果が見られなかったことと、体験・お試し価格に飛びついたことが挙げられます。結論、「脱毛サロンでは半永久的な効果は上げられない。多少高くても医療脱毛が一番」ということが長年いろいろ経験して分かったことです。これからはほかの箇所をするにしても、湘南美容外科一択で行こうと決めています。
私が今までの経験の中で、特に嫌だったことは何かというと、断トツで「勧誘」です。ほかの箇所も脱毛することを熱心に勧めてくるサロン、脱毛後のお肌にいい化粧水や美容液を毎度勧めてくるサロン、ほかの脱毛プランをキャンペーンごとに勧めてくるサロン・・・。サロンにはそのようなところが多いです。しまいには通うのが憂鬱になってくる程でした。その点、湘南美容外科では全くそのようなことがなかったので、かなり気が楽になりました。ほかにも湘南美容外科にはお気に入りの点があります。外科なので看護師さんがいて、肌のチェックをしてくれること、輪ゴムではじく程度の痛みで、少し我慢するだけでいいこと。(痛い順に、ニードル脱毛>レーザー脱毛>光脱毛)そして何よりも、しっかりと効果が感じられること。(効果のある順に、レーザー脱毛>ニードル脱毛>光脱毛)わきは医療脱毛でもう処理を終えたのですが、本当に毛が生えてきません。ものすごく楽になりました。
私は、いろんな脱毛を経験してきましたが、今思うのは、初めから医療脱毛しておけばよかったということ。いろんなところに手を出して無駄にお金と時間を遣うよりかは、一回で効果のある医療脱毛の方が確実です。もし今脱毛を考えていらっしゃる方がいれば、私は自分の経験から、医療脱毛をお勧めします。

脱毛エステミュゼプラチナムに行きたい理由

脱毛エステのミュゼプラチナムはお薦めです。実は脱毛エステに行く事がすごく楽しみになっているのです。その理由は、待合室にあるハーブティー目当てなのです。脱毛エステの待合室は、ハーブティーなどが好きに飲めるスペースとなっています。だからそのハーブティ目当てで、飲む事が楽しみで通っているのもあるのです。ミュゼプラチナムは女性専用の脱毛エステ、女子だけなので気を使わずにゆったり待ち時間を過ごせます。それにミュゼプラチナムは、ラ雨天ポイントが貯まる店なので、それも嬉しいのです。脱毛エステを受けに店に行くと、ハーブティーが飲めて綺麗な肌になれて、帰りにはポイントのお土産までが付いているフルコースだっと思っているから、脱毛エステに行くのがとても楽しみになっているのです。それに、ミュゼプラチナムは、インターネットで24時間予約が可能なのと、店に直接連絡して予約するのと、コールセンターで予約するのと、色々な予約方法があるので大変便利です。その時の都合で方法を色々変えて予約を入れています。店もキチンとしていていつも清潔であり、スタッフ対応も親切丁寧です。それに脱毛でとても肌が綺麗になれます。それは脱毛後のトリートメントの美容ジェルを塗ってくれるので肌がピカピカにツルツルになって帰れます。楽しみな事が多い脱毛エステは、通うのが楽しみになります。

友人が体験した脱毛体験談

最近、会社内で脱毛サロンへ行く人が多くて、休憩時のランチの時間は脱毛体験の話題ばかり耳にします。そうすると、脱毛は痛くないのかが1番気になっていましたが、チクッとする感じだけど痛みは気にならない程度だそうです。普段触らないし使わない体を施術するので、逆に気持ち良かったと言うていました。勧誘はあったという人が多かったですが、よく聞くと、こういったコースがおススメですと、話を1度するだけで、それ以上のしつこい勧誘は無い様です。そしてサロンのスタッフの人も不快な態度をする人も居たけど、行く日にちによったりして行く度に人が変わるので、特に問題が無いようです。皆、初めはやはり、安い脱毛体験が良かったら、本契約をしているみたいでした。脱毛を申込むには、初めての人も通っている人も、いつもインターネットで予約を取ってからサロンへ行くようです。そして店に行くと無料でカウンセリングをして貰い、希望の脱毛箇所を聞かれ、脱毛施術手順の説明をして貰い、肌の調子などを質問され、そしてこうした方法で施術すると説明があるそうです。そして脱毛前に施術の機器で肌が熱くないように冷却ジェルを塗り、施術をしてくれるそうで、そして脱毛後は美容成分が入ったクリームやジュルをマッサージするように塗ってくれるようです。肌はとても綺麗になって、時間も短時間ですぐに出来るので、利用しやすいという感想でした。体験した話を聞いていたら、丁寧だし、痛くなさそうだし、綺麗な肌になるので私も体験してみようかなっと思えました。